2014年6月11日水曜日

四周年と初開催!

みなさんこんにちは!


6月7日に開催された「魅知国仙台寄席 四周年記念公演」

たくさんのご来場、まことにありがとうございました!


おかげさまで午前の部は満員御礼、席亭から関係者に大入り袋が配られました。


-大入り袋とは?-

寄席や歌舞伎の興業でお客さんが多く入った際、関係者に配られるご祝儀のこと


なのでみなさん、これからは我々スタッフのためにも、ぜひ会場まで足をお運びください(笑)


そして翌日は初開催の「魅知国山形寄席」

魅知国寄席がいよいよ山形に上陸しました!

 
会場の「シベールアリーナ」
 
ラスクで有名なお菓子店、シベールさんが運営するホールで、形、色使い、雰囲気、どれをとってもかっこいい、とても素敵な会場でした!
 

開口一番はニードル

トップバッターという難しい役割を見事に果たしました、ウケも上々!


講談は神田きらり



笑いを交えながらも、その迫力ある語り口にみなさん引き込まれていました。

 
 
おなじみ六華亭遊花
 
東北地方はどこでもホームの遊花さん、東北弁絶好調でした。
 

爆笑マジック、ブラボー中谷

ディスイズエンターテインメントと呼ぶにふさわしいステージ、大好評でした!


トリは三遊亭遊雀

ベテラン真打の巧みな話芸には、なかなか鳴りやまない大喝采の拍手。さすがの師匠です!



第一回目の開催でしたが、たくさんのお客様にご来場いただき、まことにありがとうございました!



今後は山形、宮城はもちろん、東北六県全てで寄席が開催できるよう頑張って参りますので、引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします!




0 件のコメント:

コメントを投稿